2021-01-01から1年間の記事一覧

ピピピ?!?ピョ!!ピョンテ!!!!

この記事は「ホシハウス Advent Calendar 2021 - Adventar」の23日目の記事です。 adventar.org 22日目はあわわんの「第66回有馬記念まであと4日!」という記事でした。なんか僕の前後の記事の競馬率高くないか…?ギャンブルは僕の性格上向いていないなとい…

読書習慣をつけたかった

この記事は「ホシハウス Advent Calendar 2021 - Adventar」18日目の記事です。 adventar.org 昨日はたらこくんのチョコダン2の話 - hmd_tarakoのブログでした。不思議のダンジョンシリーズはポケダンの闇の探検隊とドラゴンクエスト 不思議のダンジョンMOBI…

個人開発の話

この記事は「ホシハウス Advent Calendar 2021 - Adventar」10日目の記事です。 adventar.org 9日目はろめろが「今年見た映画10選」を書いてくれました(メンバー向け公開記事です)。見た映画が275本とのことなので、多分僕の300倍ぐらい映画見てるんじゃな…

メトロイドドレッドは時間の無いオタクに優しい

この記事は「ホシハウス Advent Calendar 2021 - Adventar」4日目の記事です。 昨日はいんげんが競馬の話をしてくれました。僕はカタカナに弱いのでタイトルでお腹いっぱい感が凄くてまだ読んでません。きっといい文章なので後で読みます。 2021年10月8日に…

「スズメバチの黄色」を読んだ

はじめに スズメバチの黄色 読んだ感想 まとめ はじめに 読書備忘録シリーズ第2弾です。第1弾は前回のこれ↓ yasu691.hatenablog.jp 特にシリーズとは銘打ってないけど、既読本の中身をマジで覚えていないことに2021年の年始あたりに気が付いたので、「読んだ…

「黄昏色の詠使い イヴは夜明けに微笑んで」を読んだ

あけましておめでとうございます。 突然ですが、Kindle paperwhiteを買いました。衝動買いに近い買い物だったんですが、元々「ちゃんと読書をしていきたいな~お風呂で本が読めればいいのにな~」と常々思っているところに、「Kindle paperwhiteなら風呂で読…