買ってよかったものリスト 2020版

 

これは ホシハウス Advent Calendar 2020 - Adventar 2日目の記事です。
今年僕が買って良かったなと思うものを、簡単なレビューと共に紹介していきます。

 

家庭用脱毛器 Kenon

xn--rckyc9e.jp

 

筋トレのために脱毛がしたかったけど、店に通うのが面倒くさかったので買ったのがコレ。本体(約7万円)とカートリッジ2種(約1万円*2)をまとめて買ってだいたい9万円弱。多分今年で一番高い買い物でしたが、通うよりは安くなってるかな…?

 

買うときに公式サイトが胡散臭すぎて別のドキドキがあったけど、Webページ以外はしっかりしてるようなので安心。ちなみに公式の販売店以外から買うと追加のカートリッジ等々が売ってもらえないので、販売元を確認したり、中古品を買わないようにしたりと注意が必要です。

 

肝心の脱毛の方は想像以上に効果覿面で、ほとんど毛が生えなくなってきてる状態なので、回数とか痛さとかの詳しいレビューについては後日書く予定です。

 

 

Bauhutte RS-950RR-BU ゲーミングチェア

biccamera.rakuten.co.jp

 

コロナが流行して無限在宅勤務が始まり、真っ先に尻が死んだので自宅の椅子を新調しました。「ゲーミングチェア」という響きに惹かれて買ってみたところ、前の椅子の時と比べて明らかに尻が生き生きしてきたので、買って正解だったなと満足しています。

 

ちなみにBauhutteを選んだ理由は「一番いいやつ!!」と勢いだけで高い方を選んだんですが、その辺はちゃんと選んで買った方がよいと思います(値段に比例して性能が良くなるわけではなく、好みと体格の問題がありそうなので)。

 

おまけでBauhutteの「ゲーミング座布団」も買いました。これも響きに惹かれただけですが、まぁまぁの使い勝手です。

www.amazon.co.jp

 

コスパ重視の人はこっち。これでも十分尻は守れましたが、耐久性は値段相応って感じです。

www.amazon.co.jphttps://www.konamistyle.jp/upload/save_image/11271659_5dde2cd328a76.jpg

 

 

beatmania IIDX 専用コントローラ エントリーモデル

www.konamistyle.jp

 

弐寺が急にやりたくなったので買いました。アーケードの筐体と比べると、ボタンの押し心地がモニモニしてたり、皿の位置が近かったりと多少違いがあるけれど、プレイするには全く支障はない印象です。

 

自宅で弐寺をやるとなると、曲がちゃんと聴けるのでめちゃくちゃ楽しいです。聴いたことない音がめちゃくちゃちゃんと聴こえてきて、「このノーツってこの音拾ってたのか!!!」とか「この人の音作りめちゃくちゃいいな!!!!」とかいろいろ発見があります。おススメです。INFINITAS君がおま環多発してうんちだけど。

 

欠点としてはメンテのために分解すると、組み立てがクソ面倒くさいことです。僕は「ボタンがハマり気味になったなぁ~」とか思いながら分解して掃除して、組み立てなおしたらネジが4本余りました。まぁ特に問題なく使えるので気にしていません。

 

 

グラップラー刃牙シリーズ

www.amazon.co.jp

 

言わずと知れたグラップラー刃牙。筋トレが好きなので履修しておこうと思い、読んでみたら見事に人生のバイブルになりました。

 

グラップラー刃牙刃牙シリーズの第1作目で、本編は現在5作目まで出てます。ナンバリングが無いのでややこしいですが、話の順番と内容は下みたいな感じ。

  1. グラップラー刃牙(最強トーナメント編など)
  2. バキ(最強死刑囚編・大擂台賽編など)
  3. 範馬刃牙(地上最強の親子喧嘩編など)
  4. 刃牙宮本武蔵編)
  5. バキ道野見宿禰編)

僕は刃牙まで読んで一旦購入の手が止まりました。範馬刃牙辺りから、板垣恵介先生の勢いライブ感についていけない人が増えてきそうな感じがあるので人を選ぶ漫画だとは思いますが、グラップラー刃牙バキぐらいまでなら勢いで購入してしまっても大丈夫かなと個人的には思います。面白いから読んでみてね!!

 

 

ネルノダ

biccamera.rakuten.co.jp

 

これを飲んだ次の日、眠りが深みに嵌り過ぎて会社に遅刻しました。

 

筋トレのし過ぎで眠れない夜が多発したので購入。睡眠薬まで手を出したくはなかったので、医薬品までいかないやつを色々試してみたけど、GABAがよく効いたっぽいので、これをたまに買って飲んでます。

 

GABA系の食品はチョコレートのやつが有名ですが、粒タイプの方が手軽に量を摂取出来るのと、カロリーを気にしなくていいので個人的にはこっちの方がいいかな。

 

 

レンチン鍋

www.amazon.co.jp

 

減量でカロリーコントロールをするには鍋料理が手軽で簡単なので、レンジで調理できるタイプの鍋?容器?を買いました。ただの耐熱プラ容器ですが、何も考えなくても飯が作れるのでオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

以上、おわり。